日記その2!!

Hello、みんな元気?

 

今日は友達と久々に飲みに行ったよ

 

幼馴染。初めて会ったのは幼稚園の頃だもんねー

アイツ、見ないようにしてるけど、ついつい俺のブログを見てしまっているらしい。

 

 

へへへ してやったり

 

 

多分、これ読んでうわーって思ってるだろうな

 

実際これ誰見てるんだろう?0人ではない事が判明したからしばらく書くよ。楽しいし。

 

 

鳥貴族、いつもより会計高くないなーって思ったら、開店セールかなんかでドリンクが100円だった。

 

しまった!!!!もっと飲めば良かった

一回、1人で16杯飲んで突っ走った経験があるので、あまりガンガン飲まないようにしてたのにぃ。

 

100円でビール飲めたしお得だったな。ビールあんまし好きじゃないけど。

 

 

明日は1番好きなバンドマンのソロアルバムの発売日。

フラゲして今日聴きたかったけど、タワーレコードオンラインまだ届かないや。特典のポスター入れるフレーム買ったのに。

 

リード曲素晴らしかったし期待している。

 

2020年は、音楽とか映画とか漫画とか、創作物に触れる機会が多かった。そこは凄く良かった点だね。

 

好きな音楽もたくさん見つかったし、なにより今年のアルバムは良いものがいっぱいあった印象。

 

映画はねー、ネトフリとかアマプラ活用しまくったかな。あ、ホラー映画ちゃんと観たのも今年入ってだな。やっぱしまだ怖いけど、怖いけど観たい!みたいな感覚が芽生えはじめて驚いてるよ!

 

漫画はかなり読んだな。今までも好きだったけど、あまり読んでなかったジャンルをたくさん読めた。新たな発見。バトル漫画はそんなに読まなかったのに。呪術廻戦もチェンソーマンも超おもれー。

 

 

また世間がコロナ自粛の時みたいに戻ってきてるような予感がして、少し不安にはなっている。

 

でも、気の合う仲間。意見の合う味方がいる事を忘れないようにするよ。

 

俺は友達は極端に少ないけれど、親友は多いと思ってるんだ。それって素敵な事だよね。

 

 

高1の頃、クラスの雰囲気に全く馴染めなかった。今でも仲のいい友達はみんな他のクラスで、俺のクラスはちょっと苦手なタイプが多くて。

いじめられてた訳じゃないけど自分から少し距離を置いていて、明らかに浮いていただろう。

 

担任の先生に呼ばれてね、クラスはどうだ?とか、うまくやれてるか?とかって聞かれた。

 

「俺は気の合う仲間とは出会いたいし仲良くしたいと思ってます。でもそれはそんなに数は多くないだろうし。…表面上の付き合いというか、薄い関係性のようなものを作って繋がってたい、、っていうのはちょっと俺はわかりません」

 

 

 

なんて面倒臭い生徒だっただろうか笑

 

 

 

あの頃よりと比べたら、まだ社交的にはなった方(これでも)だけど、やっぱり根本の部分は変わってないかな。

 

 

俺の事嫌い!って奴も今までいただろうけど、俺は絶対的な親友がいるから。しかも1人2人じゃなくそこそこいるって信じてる。

昔の同級生で、俺の事嫌い!って言ってる子の話を遠回しで聞いたけど、スーパー理不尽な理由で笑ってしまった。俺もそいつのことあんまり好きじゃなかったし。

 

 

嫌いなものを嫌いと言って、好きなものを好きと言って、気の合う仲間と楽しく生きる。

 

 

世間を上手に渡るには、嫌いなものとも上手く付き合っていかなければならないのは理解してるけど、やっぱりそういうスタンスで生きていくのが理想だ。

あ、自分勝手で人に迷惑をかける生き方っていう感じではないからね。そういうのではない。それは嫌い。

 

 

大学以降でこんなに親友が出来るとは正直思ってなかったよ。

こんな面倒臭い俺と友達だなんて、物好きなのかい?嘘だよありがとう。

 

 

嫌な部分を見て気に病まずに、気の合う仲間の事を思って、またみんなで会って遊べる日を楽しみにしてるよ。

 

じゃーねー。